読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一括支払いの準備はOK??ブルーファウンテンが送料無料でなくてもお買い得な価格~!

人気
丈夫で年越しも楽なようなので、手も掛からなさそう。 全体のボリュームはまだ商品写真より小ぶりですが!成長しつつ咲き続けています。是非この花色を確かめてみて下さい☆それほど高価でもなく、期待していなかったのですが、しっかりした苗が届きました。

これっ♪

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

ブルーファウンテンマルバ ‘ブルーファウンテン’

詳しくはこちら b y 楽 天

買った時はしょぼい苗だったけど!ぐんぐん伸びて140cmくらいに。春のはじめからしっかり葉の裏にニームをまいて防いでいますが!油断するとすぐやられます。思った以上に良かったです。※花はとてもきれいで切り花でも行けます。 でもやはり日当たりを求めてバラの方向に斜めに伸びて、今はバラに寄り添って咲いています。神奈川県なので暖かいのでしょう。春が楽しみです。無農薬で育てているので葉はよく葉巻虫にやられていましたが。それで☆をひとつ減らしておきました。夏の間中というより、確か10月になっても咲いていたような。ハマキムシがつきやすいので!これを防ぐお世話をしないとちょっとむつかしいと思います。とっても素敵なお花です。。脇枝や株も増えてすごいことになりました。商品到着致しました。 こちらもこぼれ種で増える、と記載されているので、挑戦したいです。株は少し小さめですが。しっかりした苗で、早く咲かないかすごく楽しみです。その分暑過ぎて駄目にするのも多い中、これは丈夫です。枝葉を増やしてて、今年はさらに花数を増やしそうです。我が家の殿堂入りです。また何か機会が御座いましたら是非宜しくお願い申し上げます。 昨年購入した2株のオルラヤは、本当にこぼれ種で増えて50本以上育ち、今年は花壇がオルラヤに埋まってしまい嬉しい悲鳴でした。 夏咲きとの記載ですが、放任で早くも5月から咲き始め、花数もだんだん増えてきました。バラの季節にきてくださった方は必ずほめてくれます。株元のほうはすでに木質化してきました。 バラにはちょっと日陰かな?という場所に植えましたが問題なかったです。。バラの季節の中盤以降によく咲いてお庭でよく調和します。藤色の濃淡!花姿がとても美しいです。 夏中咲くとしたらずいぶん花期が長そうです。1年目も!2年目の春から夏にかけてもよく咲いてくれました。12月なのでもう少し弱々しいのがくるのかなと思ったら!よくしまったしっかりとした苗で!株の高さも30cmくらいありました。深緑の葉は大きくてしっかりしています。太くて、強そうです。 おかげで予期しなかったバラとのコラボになりました。 花は直径5cmくらい、色合いは写真の通り、現在の高さは1mくらい。。期待以上でした。秋植えで地上部はほとんど育たずに冬になって雪の下になったのですが、やや葉は痛んだもののしっかり冬越し出来ています。お忙しい中!迅速に対応して下さり誠に有難う御座いました。写真どおりにきれいな青で!2月現在も葉は落ちていません。オススメですよ。葉っぱもすごくて葉ダニの巣になるので葉や枝の間引きなどの剪定が必要です。元気な苗を有難うごさいました。まだ咲き始めですが、満開になったら見応えありますね。